31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタに持っていく食品・物品のアドバイスをお願いします!

年末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?年齢を重ねるごとに、1年経つのが早く感じるのは何でですかね? さて、出発まで一週間を切り、家も引き払い、マルタに持っていく食品も大まかに決まりました。 もう少しだけ、スーツケースに食品・物品が入りそ…

じゅんぺい、ついにYouTuberデビューしたってよ。

ついにYouTubeデビューしました。撮るのはいいけど、アップロードするのにめっちゃ時間がかかりますね…画質落とした方がいいのかな… YouTubeを始めた理由 臨場感のあるマルタの映像を、皆様にどうにか届けたいと考えていたところ、GoProで撮影したら面白いん…

外国の友人たちと脱出ゲームをするとどうなるか!?

留学生と一緒に 先日、某大学のロシア人留学生の友人からお誘いを受けて、天神にある「Escape Games Fukuoka」に行ってきました! www.escapegamesfukuoka.com 外国人5名、日本人2名(私を含む)の計7名で行きました。 感想を一言… 「めちゃくちゃ面白か…

社会人が仕事を辞めて、長期間、海外に滞在する時の準備について

出発まで2週間ほどとなり、留学に向けて、もろもろ準備を進めております。 今回は、私と同じように、社会人で海外長期滞在予定の方に、出発までどのような準備をしたら良いかお伝えします。 出発までのスケジューリング 海外に長期滞在する理由はそれぞれ(…

ポルカ支援金の使い道について

支援総額 12月23日(日)時点で、ポルカの支援総額が «586,800円» ※手渡しの支援を含む。 となりました。支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。いただいた支援は大切に使わせていただきます。 この記事では、支援者のご紹介と、ポルカ支援金…

マルタで使えそうな帽子を買いました。

豊洲市場に行って 先日、豊洲市場に行ってきました。初めての豊洲市場です。 授乳室がなかったり(もちろん、私には必要ありませんが…笑)、QRコード決済おろかクレジットカード決済すらできなかったり、なんだかなーと思いましたが、そんな中、マルタで使え…

視線入力の講演会に参加しました。テクノロジーはこういう分野でどんどん使われるべき!

講演会の運営スタッフ 今日はこちらの講演会に運営スタッフとして参加しました。 ●タイトル 重度障害者(児)の視線&スイッチ入力のアセスメント~ゲームを使った新しい方法~ ※クリックするとFacebookイベントページに飛びます 医療・介護・福祉従事者であ…

【これだけは読んで!】ポルカプロジェクトの概要

ポルカ終了後もイベントなどでお会いする方から、手渡しで支援をいただいております。本当にありがとうございます。支援者のご紹介は、また後日させていただきます。 たくさんの支援をいただいておりますが、プロジェクト内容があまり伝わっていないので(そ…

もしあなたが、病気や事故で身体が動かなくなったらどう生きますか?

あなたはどう生きますか? とある診察室。検査の結果を見た医師があなたにこう伝えます。 「あなたは、数年後寝たきりになります。」 ある日、あなたがいつものように歩いてコンビニに向かっていると、車が突っ込んできました。意識を失い、目が覚めると医師…

ポルカ終了のご報告とお礼

ご報告 ついに、はじめてのクラウドファンディングの挑戦が終わりました。1ヵ月という短い期間でしたが、本当にたくさんの支援や応援を頂戴しました。皆様、本当にありがとうございました。 1ヵ月の支援総額は… «502,800円» ※手渡しの支援を含む ※まだ、支援…

TOEICの試験を受けてみたら予想以上に悲惨だった件

先月、生まれてはじめて、TOEIC(Listening & Reading )の試験を受けました。 受験理由は、・現時点の英語の能力を知りたい・留学の成果を知りたい そして、先日、やっと点数が出ました。いやー、予想以上に悲惨でした笑 TOEICとは ご存知の方も多いと思い…

ポルカをスタートして4週間が経ちました!

お礼 ポルカをスタートして4週間が経過しました。本当にありがたいことに、目標金額の30万円を達成した後も、応援の言葉とともに、たくさんの支援を頂戴しております。 現在の支援額は、 «473,600円» ※手渡しの支援を含む 友人や後輩、これまでのお客様から…

話題のPayPay使ってみました!これは今やらないと損かも!

これは、すごいシステムだ。めちゃくちゃ楽。CMでもお馴染みの"PayPay"を初めて使ってみました。 想像以上に登録も楽で、今は 「20%戻ってくるキャンペーン&登録時に500円のボーナスがゲット&〇〇回に1回の全額キャッシュバック」があるので、登録しない…

未来が怖いんです

先日のイベントに関する記事で少し触れましたが、私が、なぜ、車いすユーザーさんや障がいを持っている方をゲストにイベントを開くかをお話ししたいと思います。 身体が不自由になる可能性はだれにでもある 私は、正直、とても怖いです。歳を取ったり、事故…

主催しているイベントについての思いを書いてみます!

私は、これまで、主に3ジャンルのイベントを主催してきました。 旅好きの社会人が集まる会 医療・介護・福祉従事者の飲み会 障がい当事者をゲストに招いた飲み会 最初はそれぞれが独立したイベントでしたが、回を重ねるにつれ、3ジャンルがうまーくミック…

私が悩んだ時に思い出す言葉

誰にでも悩む時があると思います。このままで良いのか、どの選択をしたら良いか、などなど、特に将来について考えた時に悩むことが多くなると思います。 皆さんはそんな時に思い出す言葉や大事にしている言葉ってありますか? 私は、3つの言葉をよく思い出…

マルタ留学でどんな学校に通うか説明します!

私が通う学校は… 日本ではあまり知られていないマルタ留学。1月から私が通う学校について説明します。 たくさん学校があって、選ぶのが正直めんどくさかった私は、留学エージェントで、一番安いところで日本人スタッフがいないところをお願いしますと言って…

理想の働き方ってあります?

マルタ留学に行くことを伝えると、8割ぐらいの方から、 「帰国後はなにをするの?」と質問されます。 私の将来を心配してくれる人がいて嬉しいです笑 そして、私の答えは… 「特に何も決まっていません。マルタでなにか見つけます。」 フワフワ感がやばいです…

ポルカをスタートして3週間が経ちました

ポルカをスタートして3週間 目標金額の300,000円を達成しましたが、多くの方に支援していただいております。ポルカをスタートして3週間で… «331,400円 » ※手渡しの支援を含む の支援をいただきました。本当にありがとうございます。ポルカ達成の気持ちをブ…

ボヘミアン・イングリッシュさんに取材していただきました

留学やワーホリなど、海外に関する情報を発信している、「ボヘミアン・イングリッシュ」さんに私の紹介記事が掲載されました! 【インタビュー】きっかけは香港のマック!?マルタ留学への挑戦を控える純平さんにお話を伺ってきました – ボヘミアン・イング…

マルタでのプロジェクトについて

プロジェクトの詳細 日本出国が1ヶ月後に迫って参りました。1月からマルタでの留学をスタートさせます。 そして、その留学期間中に、 「日本食を通して現地コミュニティを作りたい&就職先を見つけたい」 というプロジェクトを行います。 私の中で掲げている…

“polca”目標金額を達成した心境

ポルカ目標金額を達成した心境… 支援してくださいました皆様、本当にありがとうございます。お陰を持ちまして、2週間ほどで目標金額の300,000円を達成いたしました。 達成後も支援をいただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。大切に使わせてもらいます…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村