31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルタで日本の調味料をゲットする!】日本食を作りたいマルタ留学生は必見です

マルタ留学をスタートさせて、まだ1ヵ月も経っていませんが、すでに日本食が恋しい。というのも、マルタではお米を食べる習慣があまりないので、食事はどうしてもパスタやパンが主食になります。 めちゃくちゃ飽きる…笑 作るのもめんどくさいので、 朝ごは…

【フィリピン留学との比較あり!】マルタ留学のメリット・デメリットが分かってきたので伝えます②

先日書いたマルタ留学のメリット・デメリットの後編、“デメリット”について書いていきたいと思います。 メリット編はこちらからご覧ください。 www.malta-jun.info メリット編でもお伝えしていますが、あくまで、3週間滞在した印象で書いております。今後、…

【フィリピン留学との比較あり!】マルタ留学のメリット・デメリットが分かってきたので伝えます①

マルタ留学をスタートして、3週間が経ちました。1日1日が早すぎて、あっという間の3週間でした(2019年1月26日現在)。 留学期間は、24週ありますが、3週間を終えてみての“まとめ”として記事を書きます。もしかすると、第二弾、第三弾のまとめ記事を書…

【マルタと言えば美しい海】ポパイビレッジ・コミノ島・ゴゾ島日帰り旅行

オスマントルコとの闘いで知られているマルタ。有名な観光地として聖ヨハネ騎士団の本拠地として築かれた要塞都市「バレッタ(世界遺産)」があります。 バレッタの記事はこちらからご覧ください。 www.malta-jun.info 歴史的な建造物などに加え、マルタは美…

第一回インターナショナルたこ焼きパーティーinマルタ

英語の習得に加え、今回の留学のもう一つの目的でもある、「日本食を通じて現地コミュニティを作る」の第一弾を開催しました。 「日本食を通じて現地コミュニティを作る」とは? まずは、簡単に企画の概要について書きます。 ブログタイトルにあるように私は…

「世界遺産の街バレッタ」想像以上の美しさに思わず…

クラスメイトとともに 12日(土)にクラスメイトと一緒に世界遺産の街「バレッタ」に行ってきました。メンバーはこちらの国の方々。 ①コロンビア人2名(ウィルマー&ナターリア) ②ブラジル人1名(パウロ) ③アルゼンチン人1名(イアラ) ④日本人3名 ア…

マルタ・スリーマでランニング

ランニング映像 一週間前の映像をやっと編集できました… 動画編集は時間がかかる…お金はないけど外注したい!笑 今回は、住んでいるアパートの周辺(スリーマ)を1時間ぐらい走りました。 新しい場所はドキドキするなー、景色もきれいだし。 動画は長めなの…

マルタで誕生日を迎えました。そして、祝ってもらいました。

1月10日は私の誕生日。でも、マルタに私の誕生日を知っている人は1人もいない。 朝起きると、日本にいる友人などからメッセージが。ありがたい。 「もう32歳か…私の人生、このままどうなるのかな…」 などと考えながら、友人と学校へ。もちろん、私が誕生日…

近くのスーパーマーケットを撮影しました

マルタ到着2日目に撮影した動画をやっと編集できました。はじめてやることは、やはり時間がかかりますね。 イントロ部分は友人のふくやま君が作ってくれました!YouTuberっぽいですよー!! 動画編集には、“InShot”というアプリを使い、スマホで編集しまし…

welcomeパーティーで死にたくなった話

すぐにやらかしました。これはまずい。自戒の意味を込めて、ちゃんとブログにアップします。。 月曜日から授業が始まり、その夜は「セントジュリアンズ」という町でウェルカムパーティーがありました。 youtu.be 一件目は、ビールだけ飲み、二件目はピッチャ…

トルコ人とフランス人に唐揚げを振る舞いました

初の日本食シェア 本日、初めての授業を終えました。休み時間は、屋上のカフェテリアで皆、カプチーノとか飲んでてひたすらオシャレです。私は水を飲んでいました。そして、ワールドワイドです。授業や学校の様子は改めてアップします。 さて、昨日(日曜日…

北京国際空港とフィウミチーノ空港(イタリア)についてお伝えします!

やばっ。きつかった!!笑 3日かけて、やっとマルタに到着しました。。格安フライトで遠方まで行くのは、大変なことに気づきました。。乗り換えで、空港泊を2回。それも待ち時間が20時間。30代にはきつい!!笑 トータルで、53時間かかりました… では、当日…

昨年は、現状に甘えていました。なので、今年は…と思いましたが具体的な目標がありませんとさ。

ご挨拶 皆様、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。 「まだ日本にいんの!?」と聞かれそうなので、先に言います。「まだ日本にいます!」そろそろ離れるのでご安心をw さて、昨年、なにをしたかF…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村