31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルタ留学】日本から持って行った方が良いもの

日本と全く違う環境に長期間いることが多い留学。行く前はどんな物を持って行った方がいいか迷うことが多くあります。 しかも持って行ける量には限界がある。 マルタ留学を経験し、今はマルタで仕事をしている私からちょっとしたアドバイスができればと思い…

英語が伸び悩んでいる留学生・社会人の皆様へ

今回のテーマは、英語が伸び悩んでいる方にちょっとしたアドバイス! と言いたいところですが、実は私も伸び悩んでいます。 英語スキルが伸びるコツをズバッと伝えることができればカッコよいのですが、私も大して変わらない状況なのでまず傷を舐め合いまし…

1年間住んで分かったマルタ生活の辛いこと嫌なこと大変なこと

かねてよりマルタ留学をオススメしている私ですが、良いこともあれば悪いこともあります。 ということで今回は、1年間以上マルタに住んで感じたマルタ生活の辛いこと、嫌なことを正直にお伝えしていきます!! 食事 一番は食事!!これは多くの日本人が感じ…

【マルタで歯医者】日本との違いや治療を受けての感想

マルタに来て1年が過ぎました。そしてついに恐れていたことが起こりました。 歯医者に行かなければ… 日本でも歯医者に行くのは大嫌い。そんな嫌いな歯医者にマルタで行くことになりました。 今回の症状 2日前に朝食を食べていた時です。トーストを二枚焼き…

【マルタの差別問題】留学中に感じた差別

海外留学中や移住をしているブロガーさんの記事やYouTubeで、海外で感じた差別について発信していたので、気になる方がいるんだろうなと思うので私も書いてみます。 内容としては、マルタ留学・生活の中で感じたり、体験したりしたことです。 留学中に感じた…

【留学生に知って欲しい】マルタの治安について

留学先について悩んでいる人にマルタ留学もぜひ検討して欲しいので、今回はマルタの治安についてお伝えします。 プライオリティはそれぞれ人によって変わると思いますが、マルタ留学の良いところの一つとして挙げられるのが… 「圧倒的な治安の良さ」 私は、…

仕事を辞めてまで留学に行くべきか?

明けましておめでとうございます。マルタで生活をし始めて一年が過ぎました。マルタ留学を始めた時は、こんなに長くいる予定ではなかったんですが‥人生何が起こるか分かりませんね。 今年の目標は、ブログとYouTubeを頑張ること!もちろん英語も! という事…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村