31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でできて、かつ飽きない!おすすめ英語勉強法!

留学経験者のブログなどを読んでいると、必ずと言っていいほど… 「留学に行く前に、もっと英語を勉強しておけばよかった」 と書いています。 完璧に準備をしていく必要はないと思いますが、ある程度の下準備は大事だと思います。 特に短期留学(半年以下など…

留学予定の人には知っててほしい!マルタの治安や医療事情!

海外に長期滞在するとなると、いろんな不安が出てきますよね。特に女性は、一人で出歩けるか等、とても気になると思います。今回は、外務省のホームページを参考に、治安や医療事情について、情報をまとめていこうと思います。なお、当記事は2018年10月30日…

マルタ島ってどんなとこ?|場所や気候、観光情報まとめ

マルタ島に留学に行く!と言うと、ほとんどの人から、「名前は聞いたことがあるけどどこにあるの?」という質問をよく受けるので、マルタについて簡単にまとめてみます。 マルタ島の場所 マルタ島は、イタリアのシチリア島の南にある小さな島です。場所はこ…

社会人の私がマルタ留学を選んだ4つの理由。

よく周りに「なぜマルタ留学?」と聞かれます。おそらく、多くの人が疑問に持つと思います。 そこで、今回は私がなぜ”マルタ島”を選んだか簡単に説明します。私がマルタ島を選んだ理由は大きく4つ。 1.留学費用が安い 2.国際色豊か 3.ヨーロッパ旅行…

リハビリ職が集まる飲み会を開催しました

私は、理学療法士という資格を持っています。 理学療法士という仕事を簡単に説明すると、骨折や脳梗塞などで入院している患者さんのリハビリをする仕事です。 その他にも、スポーツ分野や障がいのある子供たちのリハビリをしている理学療法士もいます。 先日…

これからブログで書くこと

2019年1月3日(木)に日本を出発し、1月7日(月)~6月21日(金)の期間で半年間のマルタ留学に行って参ります。 出発までブログに書く内容 マルタ留学の詳細(費用・ビザ・学校など) マルタを留学先に選んだ理由 マルタの観光などについて 航空券、保険の…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村