31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルカをスタートして2週間が経ちました

ポルカをスタートして2週間 本当に本当にありがとうございます。ポルカをスタートして2週間でほぼ目標金額に達しました。ご支援くださった皆様に厚く御礼申し上げます。 «支援総額:295,700円»※手渡しの支援を含む 同級生だから、じゅんぺいがやるなら、お…

急に不安になったらどうやって乗り越えてます?

不安じゃないの? 周りから、「よくそんな思い切ったことができるね…不安じゃないの?」と聞かれると、「ん、全然?不安じゃないよ。」とその都度、答えていた私ですが… ついにあのゾーンに入りました。自信があり、なんでも出来るような気になって、うりゃ…

海外に行くとなにが得られるのか、なにが良いのか

海外に行くと何が得られるのか 「なんで海外に行くんですか?海外に行くと価値観が変わったり、何か得られるものがあるんですか?」 と質問を受ける事があります。 刺激が受けられる、非日常が味わえる等、得られることはたくさんありますが、私の中で得られ…

polcaを始めて一週間が経ちました

1週間の支援額 本当に本当にありがたいことに、polcaをスタートして一週間で… 122,700円 のご支援をいただきました。まさかこんなに集まるとは思ってもみなかったので、正直驚いております。 そして、支援者の皆様の期待に応えられるよう、より頑張ろうと気…

一歩踏み出す勇気が自然と湧いてくる方法

偶然にもこの記事を書こうとしていたところ、7つ下の理学療法士から相談を受けました。やはり、この手の不安を抱えている人が多いのでしょうか? そこで、私なりの「一歩踏み出す勇気」についてまとめてみます。 相談内容 「リスクを考えてしまってなかなか…

リーダーシップがないから成功する!?小規模イベントを作る時の3つのポイント!

私は、イケイケな人でも、強力なリーダーシップを持っているリーダー格でもありませんが、旅イベントや医療・介護・福祉イベントを4年間開催しています。 2ヶ月に一回ほどの頻度で開催しているのですが、ありがたいことに、毎回40人ほどの方が参加されます。…

「世界一周車いすトラベラーMiyoが福岡にやってくる!」を開催しました。

【皆さん、すみません】 先週土曜日は、関東から「世界一周車いすトラベラーのみよくん」をゲストにお招きして、トークライブを開催しました。 皆さん、本当にすみません。 まじで、もっともっと積極的にお声掛けすべきでした。車いす?旅?あんま興味ないん…

フレンドファンディング“polca”を利用したプロジェクト!

11月16日(金)からスタートする“プロジェクトやpolca(ポルカ)”について、説明します。当記事をお読みいただき、ご質問がある際はお気軽にお問い合わせください。 ※11月16日(金)に予定通りスタートしました。 ●プロジェクト名 「31歳男!マルタ留学中に…

普通すぎて特徴のない男が、海外に行くことで生き方が変わった話

思っていたより、色が薄くてショックを受けていますが、ひとまずオリジナルTシャツができました(後日作り直すかも…)。このTシャツを着て、マルタ島でたこ焼き・唐揚げ・抹茶などを振る舞います。 デザイナーさんが作ってくれたロゴはもっとカッコ良かっ…

【安い航空券を予約する】マルタ行き航空券を、できるだけ安く予約したい人へ

とにかく、安くマルタに行きたい!という方にいくつか格安航空券の手配の仕方をお伝えします。 私は以前、バックパッカーをしていたこともあり、時間はかかっても、とにかく1円でも安く航空券を取りたい衝動に駆られます。 私は、年明けすぐにマルタに行く…

11月16日(木)よりポルカをスタートします

マルタでは、英語の勉強だけでなく、日本食を通じた”現地コミュニティ作り”にも挑戦します。 なぜ日本食なのか?現地コミュニティなのか? 今まで、日本にいながら、幸いにも多くの外国の方と交流する機会がありました。交流する中で、日本の”食”に興味を持…

自己紹介

基本情報 ●名前:じゅんぺい ●年齢:31歳(1987.1.10生) ●血液型:A型 ●出身:沖縄県 簡単な経歴 沖縄県で生まれ育ち、高校卒業後、長崎県にあるリハビリテーション専門学校に進学。理学療法学科夜間部※で4年間学び、福岡県久留米市にある「リハビリテーシ…

マルタ留学に思うこと(31歳の不安)

マルタ留学に行くことは決まりましたが、ふとした瞬間に不安に襲われることがあります。それは帰国後の事です。実は、帰国後の明確な目標というものがありません。やってみたいな、と思うことはいくつかありますが、全身全霊で取り組めるか?と聞かれると即…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村