31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マルタ初!?】たこ焼き出張料理人リリースまでの道のり

前回の記事はたくさんの人に読んでいただきました!ありがとうございました。 マルタで出張料理人がウケるのか、皆さま温かく見守ってください。 www.malta-jun.info まずは、ターゲット層と価格帯は以下のように考えています!! ターゲット層 最初は、学生…

マルタでやってみたいことが決まりました!

ども、面白いこと思いついたので聞いてください!! マルタに来てから、事あるごとにたこ焼きを作ってきました。これまでは、友達とのホームパーティーなどで作っていましたが、最近、他の学校に通う人たちからたこ焼きを作ってくれ、と打診を受けるようにな…

マルタで働き始めて1ヵ月ほど経ったので、その感想書きます

かれこれ、マルタで働き始めて早一ヵ月が経ちました。すごく早かった。 一年前は福岡にいて、ベンチャー企業で働きながら日々もがいておりました。好きな仕事ではあったけど、やっぱビジネスって難しい、と毎日感じながら絶妙なメンタルバランスで働いていた…

マルサシュロックに行くなら、ここもおススメ!セントピーターズプール!

どうも、昨日の更新に引き続き、なぜか気合が入っているので今日も更新します!!笑 マルタにはマルサシュロック(Marsaxlokk)という有名なフィッシュマーケットがあります。 www.malta-jun.info マルサシュロックの朝市を回って、カラフルな船を写真におさ…

日曜朝市で有名なマルサシュロック!行き方とおすすめレストラン!

数週間ほど前の話になりますが、マルサシュロックという朝市で有名な場所に行ってきました。 マルサシュロックってどんなとこ? マルタの南の端に位置している。スペルはMarsaxlokk。毎週日曜日の午前中はフィッシュマーケットが開かれ、観光客や地元の人で…

マルタでの就労ビザ取得について

仕事にもやっとこさ慣れてきたので、久しぶりにブログ更新します!今後は、1週間に1回は更新できればと…願望!笑 今回の記事は、マルタでの就労ビザ取得の方法についてご紹介します。マルタで就職を考えている方の参考になれば嬉しいです! ビザ取得の前に…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村