31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

ポルカ支援金の使い道について

支援総額

12月23日(日)時点で、ポルカの支援総額が

«586,800円»

※手渡しの支援を含む。

 

となりました。支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。いただいた支援は大切に使わせていただきます。

 

この記事では、支援者のご紹介と、ポルカ支援金の使い道について書いていきます。

 

支援者のご紹介

まだご紹介できていない支援者の紹介をさせていただきます。

 

●いけっち

同い年のデザイナー。一緒にバリアフリーマップ作りもした、公私ともにお世話になっている友人。一緒にテレビにも映った!笑 86discovery代表としてマルタでがんばってくる!

 

●おっちーさん

100万人に1人の難病PLSとともに生きるおっちーさん。いつかは寝たきりになると医師からは告げられている。でも、むちゃくちゃ明るい!そして、おもろい。みんなに知ってほしい大好きな方です!

www.ochimizuyousuke.com

 

●かぶちさん

イベントで何度かお会いしている、ちょーエネルギッシュな作業療法士さん。話していると元気をもらえる方です。障がい分野のイベント企画もされていて、先日参加しましたが、めっちゃ勉強になりました!ご支援ありがとうございます!

 

●よしとみさん

笑顔が素敵なよしとみさん。私が何度名前を間違っても許してくれます笑 今後は、アールブリュット(障がい者アート)に携わるお仕事がしたいとのこと!めちゃくちゃ応援しますー!ブログも褒めてくれてありがとうございます!

 

●すえながくん

体はデカいが、カワイイ筆文字を書くすえながくん。体はデカいが、物腰が柔らかいすえながくん。体はデカいが、優しい話し方をするすえながくん。高齢者にモテモテやろな!笑 いつも遠くからありがとう!がんばってくる!

 

●やまさきさん

アツいなー、このお方は。自分の手で道を切り拓くパワーがある。そして、フットワークが軽い&初めましてでもすぐに仲良くなれるスキルを持っている!じゃないと、長崎から福岡までイベントにこない笑 ご支援ありがとうございます。

 

●おおはしさん

元職場の社長の奥様。いつも私の事を気遣ってくださる優しいお方です。仕事がスムーズに進んでいたのも、奥様がいたからこそだと感じています。これまでのサポート本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

●かずき

沖縄の幼なじみ。しれーっと支援してくれてました!笑 同じ医療関係者ということもあり、互いの近況を話すことが多いかずき。デイサービスで勤務しながら、強豪男子バレー部のサポートもしていて精力的に活動している。支援ありがとー!

 

そして、ppppa1さん、smaileさんとまだ連絡が取れていません!お手数ですが、ご連絡いただけると嬉しいです。

 

ポルカ支援金の使い道(当初の予定と現状)

 当初の予定

・航空券:11万円

海外旅行保険:8万円

・オリジナルTシャツ作成:3万円

・たこ焼きの機材購入:1万円

・現地での材料購入:3万円

・現地での交通費等:1万円

ポルカへの手数料:3万円

合計:30万円

 

現時点で支払った&支払い予定のもの

・航空券:101,360円

海外旅行保険:77,310円

・オリジナルTシャツ作成:30,000円

・たこ焼きの機材購入:10,000円

・現地での材料購入:50,000円(増額)

・現地での交通費等:30,000円(増額)

ポルカへの手数料:36,280円

・ブログサーバー代等:8,759円

合計:343,709円

 

支援金の合計が、

586,800円ですので、343,709円を差し引くと、

«243,091円»

 

が残っております。その用途についていろいろと考えまして、追加で支援金を使用させていただきたいと考えています。

 

ポルカ支援金の使い道(追加)

・GoPro購入:70,000円(周辺機器を含む)

・学生ビザ申請:9,000円

・薬代:5,000円(風邪薬など)

・通信費:30,000円(SIMなど)

・報告会会場費:30,000円(会議室など)

合計:144,000円

 

残りの支援金、

«99,091円»

につきましては、留学費用(授業料・宿泊代)に充てることも考えました。

 

ですが、プロジェクト趣旨から外れているような気もして、なかなか決めきれずにいます。

 

そこで、マルタでのチャレンジ中に、新しい企画をしたい場合(新たに寿司を提供する、他のヨーロッパの国に出向きチャレンジする、等)に使用できる支援としてプールしても良いですか?

 

皆様からのご意見、お待ちしております。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:junjunpeipei:20181224033329p:plain

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村