31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、地元民と日本食パーティーしました!

いやはや、だいぶお待たせいたしました。マルタ滞在約4か月でやっと地元の人とパーティーしました!! 記念すべき第1回目 記念すべき第1回目の地元民とのパーティーは、ダンスレッスンの先生の自宅で行いました。「え?ダンスレッスン?」と思われた方、…

ヨルダンからマルタへ!!ヨルダン旅行最終日!!

ヨルダン旅行最終日を迎えました。ヨルダン発の便が午前中だったため、最終日は、マルタに帰るだけです。 まずは、大まかなスケジュールをご覧ください。 【1日目】①朝7時の便でアンマンへ ②空港からダウンタウンへ移動しチェックイン ③ヨルダン市内を観光 ④…

ペトラ遺跡観光2日目!ペトラ遺跡はとにかく広い!!

昨晩は、12時ごろに就寝。朝6時ごろから、ドミトリーの皆さんが動き始めたのでなかなかゆっくりできず。あと、トイレのアンモニア臭いが強すぎて、トイレに近いベッドだったので、けっこう嫌な思いをしました笑 さて、今回の大まかなスケジュール&出来事 【…

【世界遺産ペトラ遺跡】インディージョーンズの世界を堪能

1日目から動きましたが、2日目はそれ以上に動きました!久しぶりにちゃんとバックパッカーみたいな旅をしました。きつかったけど、どれもこれも良い思い出。 まずは、今回の大まかなスケジュール&出来事 【1日目】①朝7時の便でアンマンへ ②空港からダウン…

初の中東ヨルダン3泊4日旅行!首都アンマン観光

4月から、格安航空でお馴染みの「ライアンエアー」が、マルタ⇔アンマンの就航を始めたので3泊4日の日程で旅行してきました。往復でなんと€53.16(約6,700円)! 初の中東はとても刺激的で、楽しく旅行ができました。久しぶりにバックパッカーに戻れた気がし…

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村