31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

日曜朝市で有名なマルサシュロック!行き方とおすすめレストラン!

数週間ほど前の話になりますが、マルサシュロックという朝市で有名な場所に行ってきました。

f:id:junjunpeipei:20190806042908j:plain


マルサシュロックってどんなとこ?

マルタの南の端に位置している。スペルはMarsaxlokk。毎週日曜日の午前中はフィッシュマーケットが開かれ、観光客や地元の人で賑わう。魚だけでなく、衣類やお土産なども売っている。

 

感想としては…朝市!!うん、朝市!!以上!!笑

f:id:junjunpeipei:20190806043332j:plain

 

安くて新鮮な魚介類を買いたい、という方には良いかもしれませんが、観光としていく場合はそんなに時間をかけなくても良いかと思います。

 

ただ、港にはカラフルな船がたくさん停泊しているので、インスタ映えはすると思います(私は全然うまく撮れませんでした笑)。

f:id:junjunpeipei:20190806043539j:plain

 

マルサシュロックへの行き方

バレッタのバス乗り場から81番もしくは85番に乗ってください。Marsaxlokkと表示が出ているので分かりやすいと思います。

 

バレッタからマルサシュロックまでは、おおよそ40分ぐらいでした。

 

私たちはGoogleマップさんを頼りに行ったのですが、すごく遠いバス停で降りることになり、そこからヒッチハイクでマーケットまで行きました。マルタは、けっこう車止まってくれます。

 

恐らく、目的地入力の際にただ、マルサシュロックと入力したのが間違いだったかもしれません…

 

いま、「マルサックスロック・パリッシュ・チャーチ」と入力すると、正しく表示してくれました…気づくの遅かった…

 

ですので、バスで行かれる皆様は、

「マルサックスロック・パリッシュ・チャーチ」

と入力してください!!マルサシュロックとだけ入力すると、変な場所で降りることになり、めちゃくちゃ歩くことになります!!

 

いざマルサシュロック

私はけっこうローカルマーケットは好きなので、楽しみにしていましたがサササッと見て終わりました。笑

f:id:junjunpeipei:20190806044713j:plain

私の友人はお土産買っていました。お土産は、他の地域に比べ若干安い気がします!

 

想像以上に早く観光が終わり、暇だったので早めにランチをしようということになりレストランへ。

 

マルサシュロックではこのレストランに行きました!

ヒッチハイクで止まってくれたおっちゃんにおすすめのレストランを聞いたところ、「ダンカンはうまいでー」と教えてくれました。

 

そして、ダンカンに向かうことに…ダンカンは、マーケット入り口のすぐ右手にあります。目印は、パリッシュ・チャーチ。

f:id:junjunpeipei:20190806045825j:plain

 

時刻は、午前11時。お店に入るとランチは11時半からやでー、とウェイトレスのおばちゃん。なら、それまではビール飲むわーってことになり、店内へ。

 

クーラーが効いてていい感じ!そして、CISK(チスク)!!うまー

f:id:junjunpeipei:20190806050416j:plain

 

11時半までダラダラして、11時半になったと同時にオーダー。私はシーフードパスタを注文しました!

f:id:junjunpeipei:20190806050601j:plain

値段は€16強だったと思います!ガーリックが効いてて美味しかった!!ボリュームがけっこうあるので、女性ならこのパスタを2人でシェア+アラカルトぐらいがちょうどいいと思います。

 

では、ダンカンの情報です。

www.tripadvisor.jp

 

トリップアドバイザーの口コミ悪いwww私は満足でしたよwww

 

恐らく、ランチ真っただ中に行くとけっこう待たされるんだと思います。ランチタイムに入る前に行くことをおすすめします。

 

マルサシュロックにはビーチもあります!

f:id:junjunpeipei:20190806051109j:plain

 

午前中にマルサシュロック、ランチ、午後は海水浴というプランもいいかもしれません。

 

でも、マルサシュロックの近くには有名な海水浴場があるんです!!

 

その事まで書くと長くなるので、また次回書きます!楽しみにお待ちください。

 

以上、今回もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村