31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

マルサシュロックに行くなら、ここもおススメ!セントピーターズプール!

どうも、昨日の更新に引き続き、なぜか気合が入っているので今日も更新します!!笑

 

マルタにはマルサシュロック(Marsaxlokk)という有名なフィッシュマーケットがあります。

 

www.malta-jun.info

 

マルサシュロックの朝市を回って、カラフルな船を写真におさめて、ちゃちゃっとバレッタに戻るのも良いですが、せっかく来たならここまで行って欲しい!!

 

その場所は…

「セントピーターズプール」

 

セントピーターズプールとは?

マルサシュロックの近くにある、きれいな海!

 

なぜプールかと言うと…

f:id:junjunpeipei:20190807030009j:plain

見ての通り、海にジャンプすることができて、下がプールみたいになっているんです!写真がうまく撮れてないのが悔やまれる…どのくらいの高さだろう…4mほどでしょうか。。

 

f:id:junjunpeipei:20190807030748j:plain

海自体も透明度が高くておすすめです!

 

f:id:junjunpeipei:20190807030832j:plain

日曜日の昼過ぎぐらいに行きましたが、人でいっぱい!

 

セントピーターズプールの行き方

問題はアクセスなんです。マルサシュロックからは徒歩でしか行けません。。しかも遠い…徒歩で30分~40分ほどかかります。

 

得意のヒッチハイクをしようとしましたが、狭い路地を歩くルートであったため車が通らない…

 

汗だくになりながらやっと着きました!!

 

体力に自信のない方は、タクシーで行くことを強くおすすめします!

 

マルタでタクシーを乗る際は、こちらのサイトがおすすめ。

bolt.eu

 

アプリをダウンロードして、もろもろの情報を登録するだけですぐに使えます。マルタは、流しのタクシーはほとんどいないので、この配車アプリを使うことが多いです!

 

仕組みは恐らくライドシェアで有名な「Uber」のようなスタイル。そのため、一般のタクシーに比べても安いです。

 

使い方としては、目的地を入力して、来てほしい車の大きさ(乗車人数や荷物の多さに応じて)を選択するだけ!

 

配車するまでどの程度の時間がかかるか、目的地までどのくらいの料金で行くのか、などアプリ上ですぐ分かるのでちょー簡単だし安心感があります。

 

感想

合計4回ほどジャンプしました!一度慣れてしまえば、さほど恐怖感は感じません。海もきれいでおすすめですよー!!

 

私が行った時期(7月下旬)は海の家的な場所もあったので、食べ物や飲み物に困ることはないと思います。

 

帰りは、12人乗りぐらいのミニバンタイプのタクシーが入口のところまできていたので、それに乗って帰ることに。パーチャビルまで一人6~7€だったかな?恐らく20~30分おきぐらいに来ていると思います。

 

ちなみに、タクシーも呼ぼうとしましたがかなりの時間を要しました。

 

以上、今回もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村