31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

マルタでやってみたいことが決まりました!

ども、面白いこと思いついたので聞いてください!!

 

マルタに来てから、事あるごとにたこ焼きを作ってきました。これまでは、友達とのホームパーティーなどで作っていましたが、最近、他の学校に通う人たちからたこ焼きを作ってくれ、と打診を受けるようになってきました。

f:id:junjunpeipei:20190813012128j:plain

正直、たこ焼きはエンタメ性もあるし、味も外国人にウケます!これは、今まで20回以上たこ焼きを振る舞ってきたので間違いないです。

 

元々飲食店をやってみたい願望もあったので、いっそのこと飲食事業をやってみようかなと。

 

でも、ビザの問題もありますし、勢いでお店出して潰れるのも目に見えてます!なにより、そんなお金ありませんし今の仕事を辞めるつもりもありません。

 

そこで以下のことを思いつきました。

 

出張料理人

読んで字のごとく、依頼者の家に訪問して料理を作る!

 

日本ではプライムシェフとかけっこう有名ですよね!

www.primechef.jp

 

プライムシェフみたいに、ゆくゆくはお金をもらって出張で行けるようになるといいなと思ってます!!

 

ただ、マルタは就労ビザを取るのがすこぶる難しいので、そこらへんの問題はまず置いときましょう笑

 

要は仕事にしなければ良い(お金をもらわなければいい)ので、いまの仕事をしながら土日の休みやアフター5に無料で出張して日本食を振る舞おうと計画しています!

 

私のメリットは以下の5つ。

①依頼者と友達になれる

②英語の勉強になる

日本食をたくさんの人に楽しんでもらえる

④暇な時間を有意義に過ごすことができる

⑤どっかで何かが起こって一発逆転ができる可能性がある
(大富豪の家に訪問することになって、おっ君いいねー、私がお金出すからお店やってみないか?もしくは、週に一度日本食を作りにきてくれないか?このぐらいはお金払うから!みたいな笑)

 

つまり、デメリットはない!!無料でやってもメリットの方が大きい!!なによりマルタに友達あんまりいないから暇な時間が多いんです!!笑

 

作れる料理はこんな感じ

①たこ焼き

②唐揚げ

③天ぷら

④お味噌汁

⑤寿司

⑥照り焼きチキン

⑦煮物

⑧煮魚

お好み焼

f:id:junjunpeipei:20190813014730j:plain

 

割烹着とか着てやるとウケるやろうなー…煮物と煮魚はマルタで作ったことないけど、たぶん大丈夫!!笑

 

まずは、たこ焼き専門出張料理人としてデビューしようと思ってます!でもたこ焼きだけでは寂しいので、やっぱ寿司は必要かな…生魚怖いけど笑

 

ちょっと欲を言ってみる

出張料理人がうまくいったら、たこ焼きのテイクアウト専門店してみたい!!!理由はよく知りませんが、海外展開しているたこ焼き屋さんってあんまりないんです。

 

銀だこさんでも、ヨーロッパには未進出。

株式会社ホットランド|店舗検索

 

世界中のラーメンブームってすごいじゃないですか!?そんな感じでたこ焼きブームもくるのではないかと!!

 

たこ焼き作っている姿は、インスタのストーリーにアップしやすいし、たこ焼きを載せる器もちょっとおしゃれにするともっとウケそうじゃないですか?笑

 

そしてそして、ベジタリアン向けに作ることだってできる。どうでしょ?

 

まとめ

とりあえず、なにかやってみたいのでアドバイスください!!始めるためには依頼がないとできないので、依頼がくるツール教えてください!!笑

 

私のインスタやTwitterFacebookでの情報発信しても知人しか見ないので、

①Meetup

Airbnb

③カウチサーフィン

とかで情報発信してみようと考えていますが、もっとよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております!!

 

ただ、お金かかるやつはなしでお願いします笑

 

SNSで見てくれた人が安心するように、無料のホームページは作ろうと思っています。

 

加えて、最初はガチでやるというより、仕事の空き時間に趣味として始める、ぐらいの気持ちで考えています。

 

以上です。様々なアドバイスお待ちしております。今回もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村