31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

一時帰国の際に、マルタ留学・生活の報告会を開催します!

【タイトル】

半年間のマルタ留学に行って帰ってくる予定が、そのままマルタで就職したTOEIC515点の男の話in福岡

 

どうも、じゅんぺいと申します。私は今年1月に半年間のマルタ留学をスタートさせ、その後日本に帰る予定でしたが、悩んだ末マルタで就職する道を選びました。

このイベントは、私の一時帰国に合わせて開催するもので、マルタ留学・生活についての報告会となっております。

留学のきっかけは前職の退職。貯金はほとんどなく、これから自分の人生がどうなるか見通せない状態でのスタートでした。

しかも留学当時の年齢は32歳。決して若くない年齢での大きな決断。加えて、TOEIC515点というあまりにも低い英語力。そんな男がマルタで就職するまでのストーリーや苦悩を赤裸々に語ります。

ここで、私のことをご存知でない方に簡単に自己紹介をします。

高校生まで故郷沖縄で過ごし、理学療法士になるため長崎県にあるリハビリテーション学校に進学。その後、福岡県の病院で4年間理学療法士として勤務し退職。フィリピン留学・海外一人旅に出る。帰国後は、福岡で介護付き旅行会社の創業メンバーとして5年間勤務。その後、クラウドファンディングを活用し多くの方の支援をもらいマルタ留学をスタートする。

【報告会の内容】
●マルタってどんなとこ?ってかどこそれ?
●マルタ留学の実際(フィリピン留学との違いなど)
●マルタでの就職・生活(楽しいところ、きついところ)
●たこ焼きを通した現地コミュニティ作り(これ大事)

【こんな人は参加するといいかも】
●留学に興味があるけど一歩踏み出せない、怖い
●年齢を考えてしまって大きな決断をためらっている
●30代で悩み多き人
●海外に興味がある
●海外旅行好き、国際交流が好き
●英語を学びたい

【報告会詳細】
●日程:2019年12月28日(土)18:30~19:30
●場所:SUiTO FUKUOKA(中央区大名1-15-27 福岡大名ビル3F)
https://suito.inboundhub.jp/ja
●参加費:2,000円(クラウドファンディング支援者は無料)
※報告会終了後20時より天神で懇親会を行います。参加費は4,000円です。場所は追って連絡します。

【参加方法】
https://forms.gle/1NrM2kXK1mq94WRPA から参加者情報を入力してください。
※申し込み締め切りは、12月20日までです

皆様のご参加お待ちしております!!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村