31歳@マルタ留学からのマルタで就職

32歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)。半年間学校に通い、今はマルタでサラリーマンしてます。人生いろいろ。

【期待して行きました!】古都イムディーナ、ですが…

だいぶ前に、イムディーナという観光地に行ってきました。大きな期待を胸に観光しに行きましたが、思っていたより微妙でした…でも、雰囲気はあります!

 

歴史が好きな人であれば楽しめると思います。ただ、歴史の知識がない私は、パパっと見てパパっと帰りました。

 

ちなみに、イムディーナ観光の際には、ラバトという周辺に地域も一緒に回るのが一般的です。

 

イムディーナとは?

「オールド・シティ」とも呼ばれ、16世紀にはヴァレッタに先立ち首都がおかれていた町。当時は貴族たちの館が建ち並び、人々でにぎわっていた。現在は「静寂の町」と称されるほど、ひっそりとした空気に包まれている。

引用:地球の歩き方Plat Malta

古都と呼ばれるだけあって、雰囲気はあります。細い路地が入り組んでおり、家々の壁がまた歴史を感じさせる場所でした。

 

こちらが入口。雰囲気がありますねー。

f:id:junjunpeipei:20190302212347j:plain

 

f:id:junjunpeipei:20190302212515j:plain

 

ちなみに、馬車で観光することもできます。

f:id:junjunpeipei:20190302212733j:plain

 

狭い路地がたくさん入り組んでおり、非日常を感じさせてくれます。

f:id:junjunpeipei:20190302212928j:plain

f:id:junjunpeipei:20190302213037j:plain

 

イムディーナは小高い丘の上にあり、きれいな景色も楽しむことができます。

f:id:junjunpeipei:20190302213221j:plain

 

そして、大聖堂もあります。

f:id:junjunpeipei:20190302220053j:plain

入場料が5ユーロだったため、中には入りませんでした…

 

FONTANELLA(フォンタネッラ)

そして、お待ちかねのイムディーナでのランチは、有名なこちらのレストラン!

f:id:junjunpeipei:20190302213447j:plain

自家製ケーキと店内からの景色が評判のレストランです。ちょうど私たちが到着した時は、お昼時で、お客さんでいっぱい。10分ぐらい待ってようやく席へ。

f:id:junjunpeipei:20190302213709j:plain

 

オーダーしたのは、地元特製パンを使ったサンドイッチ。名前は…忘れました笑

f:id:junjunpeipei:20190302213834j:plain

とにかくデカい。中には、ツナ・玉ねぎ・ケチャップ。ただ、残念ながら全然おいしくない笑(あくまで私の主観です)

 

味は、ツナがトッピングされた玉ねぎにケチャップをかけた味!恐らく、皆さんが想像した通りの味がすると思います笑

 

そして、ツナの量がかなり多く、すぐに飽きる…しかも、このパンの大きさなので、食べるのがものすごく大変。

 

友人は、ピザを頼んでいましたが、こちらもものすごく微妙。生地があまり美味しいと感じませんでした。これまた私の主観ですが…

 

友人も、私が作ったほうが多分おいしい。と言っていました。ちなみに、イタリア人の友人です。

 

私は、こう見えて、どんなものでも比較的美味しいと感じることができます(バカ舌ではありません!!)。が、こちらのレストランはあまりおすすめしません。ただ、今回は、有名なケーキが食べられなかったので、ケーキは美味しいかもしれません。

 

なので、昼食は別のレストランで食べて、そのあとにケーキを食べにくると良いかもしれません。

 

●営業時間:10:00~24:00(無休)

●ホームページ:http://fontanellateagarden.com/

●住所:1 Bastion St.,Mdina

 

バリアフリー

イムディーナの入り口付近には、車いす用トイレもありました!

f:id:junjunpeipei:20190302224643j:plain

L字の手すりはあるけど、べらぼうに遠い!笑

せめて、跳ね上げ式の手すりは逆につけて!笑

そして、跳ね上げ式手すりの横には謎の縦手すり!笑

誰に意見求めたら、こんなトイレになるんだろう…

f:id:junjunpeipei:20190302224914j:plain

 

では、最後にイムディーナの動画をご覧ください!!

youtu.be

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村